ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣り初心者のゆる~い2馬力ゴムボート釣行記 ほぼ自分の為の覚え書き(笑)

2016年05月15日

ムギイカ半夜便鉛スッテ

釣行日:2016年5月14日(土) 16:00~24:30

GWはずっと体調こわし釣りに行けなかったので、久しぶりにボートと思いましたが3連チャンの接待から行く元気がありませんでした(^^;
土曜日しっかり体調整えてから、今回も一美丸さんに半夜便でお世話になりました。

本当はムギイカはそこそこにイカタイで鯛が欲しかったんですが、この日のポイントは深場で難しいとのことダウンダウン
それなら、釣り味を楽しむためにと鉛スッテにしました。

向かったのは船で1時間半の水深200mオーバーの、僕も始めて来る遠いポイントでした。

スタートから2時間くらい(ひょっとすると3時間くらいか・・・)は、隣の人には釣れるのに僕にはサッパリガーン
隣の人が10杯ほど釣るあいだに2杯しか釣れません(汗)

そこでドロッパーをハイブリッドのピンク白に変えてみると、今まで釣れないのがウソみたいにアタリが出始めましたキラキラ

ちなみに隣の人が使ってたのは、ヤマシタおっぱいスッテ市松黄緑?だったような気がしたので早速買ってきました(笑)
ムギイカ半夜便鉛スッテ

後半なんとか釣りにはなりましたが、最終24杯とまたいつも通りの微妙な釣果でしたニコッ汗

鉛スッテはいくら深くても100m程度までで小さいまさにムギイカしか釣れませんでしたが、電動の人は結構大型を釣っていたので深場には大型のスルメイカがいたようです。

今回から鉛スッテ専用竿を使いました。今までは鯛ラバ用や電動用の竿を代用してましたがやっぱり専用竿は専用ですね!軽いしアタリも取り易くよかったです。
ムギイカ半夜便鉛スッテ
AbuGarcia OCEANFIELD IKAMETA OFIC-672LS
3月発売したばかりのロッドで、安いわりには見た目に高級感ありました(笑)

一美丸HPより
ムギイカ半夜便鉛スッテ
デブやし、イカ小さすぎガーン



同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
ムギイカ半夜便 初竿頭
タルイカジギング2回目
タルイカジギング1回目
剣先半夜便鉛スッテ(覚書)
鯛ラバ仕立船
イサキ乗り合い
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 イカタイ仕立船 (2017-06-06 11:50)
 ムギイカ半夜便 初竿頭 (2017-05-05 16:59)
 タルイカジギング2回目 (2016-10-02 16:22)
 タルイカジギング1回目 (2016-09-24 13:09)
 剣先半夜便鉛スッテ(覚書) (2016-08-15 10:37)
 鯛ラバ仕立船 (2016-08-08 22:38)

Posted by たっくん☆ at 17:26│Comments(0)船釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムギイカ半夜便鉛スッテ
    コメント(0)