ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣り初心者のゆる~い2馬力ゴムボート釣行記 ほぼ自分の為の覚え書き(笑)

2016年05月29日

大人の水遊び【その19】

釣行日:2016年5月29日(土)

GWに行く予定していた従兄弟とのタンデム釣行にやっと行くことができました。

2時間ほど仮眠して現地へ車=3

早めの3時に現地着。1時間ほど寝れるなと思ったら、まだ真っ暗の3時半に電動ポンプの音で目が覚めました(^^;
ちょっと準備始めるの早すぎませんかタラ~

車で少しウダウダして4時から準備開始。二人なのですぐに準備完了です!

日の出に合せて4時半出航。そのまま潮目でジグや鯛ラバを落しながら、釣れると聞いていた80mラインを目指します。
が、どこまでいっても76m・・・。等深線のない安い魚探なので、どこまで行けば80mになるのかわからず、78mでギブアップ(>_<)

ここでは連子鯛やアオハタが釣れましたが、なかなか本命の真鯛は釣れません・・・。
大人の水遊び【その19】
大人の水遊び【その19】
波も風もなく、まったく船が動かず、釣れる気がしないです(^^;
大人の水遊び【その19】
しかも開始1時間もしないうちに魚探の電池が切れて、運を天に任せるのみ(笑)

浅場に戻り、鯛ラバを落した従兄弟にフォールでハマチが食いました!その後周りではところどころで小さいナブラが出ていましたが、たぶんシラスナブラのようで、小さめのジグでもアタリなし。後で聞いた話ではTGベイトスリムで攻略できたそうです。
大人の水遊び【その19】

その後正午過ぎまでやるも追加なく終了。従兄弟もいつも海釣りでは釣ってましたが、初めて難しさを知ったようでした(笑)






同じカテゴリー(2馬力ボート釣り)の記事画像
大人の水遊び【その20】
大人の水遊び【その18】
大人の水遊び【その17】
大人の水遊び【その16】
大人の水遊び【その15】
大人の水遊び【その14】
同じカテゴリー(2馬力ボート釣り)の記事
 大人の水遊び【その20】 (2016-09-12 22:05)
 大人の水遊び【その18】 (2016-04-11 21:01)
 大人の水遊び【その17】 (2015-09-07 23:27)
 大人の水遊び【その16】 (2015-05-18 17:30)
 大人の水遊び【その15】 (2015-03-21 19:47)
 大人の水遊び【その14】 (2014-11-24 13:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の水遊び【その19】
    コメント(0)