ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣り初心者のゆる~い2馬力ゴムボート釣行記 ほぼ自分の為の覚え書き(笑)

2015年03月21日

大人の水遊び【その15】

釣行日:2015年3月21日(土)

タイトルが悪いね。感じるだけじゃ釣れません。考えないとガーン

今回はやっと念願叶い休みの日に最高の天気となり4か月ぶりにボートを出しました。

当初の予定では、こないだBigfinで行ったメバルマンションでお土産に尺メバルをたくさん釣って、そのあとシーバスへ。シーバスに飽きたらマッタリと真鯛狙いテヘッ

朝イチ5時半から出航。予報通りの凪の中メバルマンションまでダッシュ

が、いつの間にかメバルマンションはチビガシラに占拠されてました・・・。どこかにピンポイントでいるはずだと思いアチコチ回るもエンドレスに釣れつづけるチビガッシータラ~

いったんシーバス狙いに場所移動するも、シーバスもお留守男の子エーン
ジグをシャクりたおしてやっと釣れたのは25cmジャストのアイナメ。ボートではお初です。

その後、メバルを諦めきれず朝の場所へ移動して再度探しまくるもやっぱりガシラばかりヽ(`Д´#)ノ

時間も延長しましたが、残念な結果に終わりました↓

大人の水遊び【その15】

今回の教訓は
①ひとつの場所にこだわらずどんどんエリアを変更する
②ガソリンはたくさん持っていく
③シックスセンスに頼らずもっと考えて限られた時間を使う

う~ん。なんか仕事にも通じるな・・・。

②は発注したものが一日届くのが遅かったです。

大人の水遊び【その15】
満タンになると自動で給油をストップする(らしい)すぐれものアップ
いつもは900mlのステンレスボトルを3本持って行ってましたが、今度からはこれに5リットル入れていこうと思います。

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(2馬力ボート釣り)の記事画像
大人の水遊び【その20】
大人の水遊び【その19】
大人の水遊び【その18】
大人の水遊び【その17】
大人の水遊び【その16】
大人の水遊び【その14】
同じカテゴリー(2馬力ボート釣り)の記事
 大人の水遊び【その20】 (2016-09-12 22:05)
 大人の水遊び【その19】 (2016-05-29 16:51)
 大人の水遊び【その18】 (2016-04-11 21:01)
 大人の水遊び【その17】 (2015-09-07 23:27)
 大人の水遊び【その16】 (2015-05-18 17:30)
 大人の水遊び【その14】 (2014-11-24 13:26)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした♪
なんだかんだと僕が渋滞の発端となり沖払いは6時頃になっちゃいましたね^^;
それにしても厳しい状況でした。。
メバルは居るけど怯えてる感じでしたね^^;
流石にあれだけ攻められたら…。
しかし食わないと生きていけないので、また回復してメバルも釣れてくれる気がします♪
また宜しくお願いします(^^)
Posted by ジュウザジュウザ at 2015年03月22日 23:18
ジュウザさん

天気は最高だったけどなにをしてもダメな一日でした(笑)

しかしあの大鯛はさすがやね!

ちょっと真剣にボートのスピードアップも考えます!
遅いうえに燃料少ないと行動範囲が狭すぎて(汗)

またよろしくね!
Posted by たっくん☆たっくん☆ at 2015年03月23日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の水遊び【その15】
    コメント(2)