ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣り初心者のゆる~い2馬力ゴムボート釣行記 ほぼ自分の為の覚え書き(笑)

2016年09月12日

大人の水遊び【その20】

釣行日:2016年9月11日(日)

前回ボート出したのが5月末なので、3カ月ぶりの出船でした!

話によるとシーバスや大ハマチがウヨウヨいて、今年はアオリの調子もいいらしいキラキラ

上というおいしい話につられて毎回行くんですが、その通りになったためしがない(汗)

現地到着は4時半くらいで、5時半出船。いつも思うけど出船時の期待感は半端ない(笑)

天候は曇り、適度な風が吹いてティップランにはちょうどいい感じです。
出船してすぐの場所での1投目。いきなりアオリがかかりましたアップアップ
大人の水遊び【その20】
今日はアオリ入れ食いかにんまりと思ったのもつかの間で、風が止むとアタリもピタリと止まりました(^^;

仕方なく先輩と魚狙いにダッシュ

相変わらずどんどん離される僕の船ガーンまあいまダイエット中なので仕方ないか。。

アタリはあってもバラシてばかり、キジハタ小やガシラしか釣れません。
しばらくするとボートの周りで大きなナブラが発生!!!すぐに釣れたのは・・・残念ながらツバスタラ~

先輩に電話してそのことを伝えると、すぐに戻ってきて、なぜか先輩には大ハマチビックリ

またしばらくするとナブラ発生でツバス入れ食いに(笑)
大ハマチを期待して釣り続けましたが、ツバスしか釣れませんでした。。。
大人の水遊び【その20】
使用ジグはTGベイトグリーンゴールド80gで、帰ってから捌くと胃の中から小女子がでてきました。

結果、ツバス7匹、アオリ12杯。キジハタ小とガシラはリリース。

帰って片付けしてからのツバス7匹捌くのはきつかったです(-_-;)
昨夜はフライ、月曜は韓国風漬け丼にしましたがなかなかでしたよ~。

同じカテゴリー(2馬力ボート釣り)の記事画像
大人の水遊び【その19】
大人の水遊び【その18】
大人の水遊び【その17】
大人の水遊び【その16】
大人の水遊び【その15】
大人の水遊び【その14】
同じカテゴリー(2馬力ボート釣り)の記事
 大人の水遊び【その19】 (2016-05-29 16:51)
 大人の水遊び【その18】 (2016-04-11 21:01)
 大人の水遊び【その17】 (2015-09-07 23:27)
 大人の水遊び【その16】 (2015-05-18 17:30)
 大人の水遊び【その15】 (2015-03-21 19:47)
 大人の水遊び【その14】 (2014-11-24 13:26)