ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣り初心者のゆる~い2馬力ゴムボート釣行記 ほぼ自分の為の覚え書き(笑)

2016年04月11日

大人の水遊び【その18】

釣行日:2016年4月10日(日)

かれこれ半年以上もゴムボから遠ざかっていましたが、やっと出すことができましたちょき

ここ最近敦賀の海はハマチとワラサの入れ食いアップアップという話を聞いたので我慢できずに行ってきました!

今回同行した先輩は前回来た時にワラサと大鯛、シーバスにメバルやコハダまで釣ったらしいので嫌でも期待が高まりますドキッ

朝方は風が強そうな予報だったので6時に現地着で急いで準備して出航ダッシュ

浅場でメバル釣りからと思っても釣れてくるのはチビカサゴばかりタラ~

沖でジギングと思い大きく移動して船団に近づくも、全く釣れてない様子タラ~

とりあえずあの手この手を使い、鯛ラバやジグを試しますが全くアタリもありません。。。事前情報でオールグローがいいというので試したんですがサッパリですガーン

先輩の高性能な魚探では大きな魚がいるようですが全く口を使ってくれません。
まあ下手なだけなんでしょうけどガーン

結局お持ち帰りは25センチほどのカサゴ3匹だけで、コテンパンにやられました男の子エーン
大人の水遊び【その18】
ご覧の通り海は終始むっちゃ穏やかでした・・・。

他の人の話を聞くと、浅場でインチクを使った人にはハマチが釣れてたらしいです。深場にこだわりすぎたなぁ。。反省orz

同じカテゴリー(2馬力ボート釣り)の記事画像
大人の水遊び【その20】
大人の水遊び【その19】
大人の水遊び【その17】
大人の水遊び【その16】
大人の水遊び【その15】
大人の水遊び【その14】
同じカテゴリー(2馬力ボート釣り)の記事
 大人の水遊び【その20】 (2016-09-12 22:05)
 大人の水遊び【その19】 (2016-05-29 16:51)
 大人の水遊び【その17】 (2015-09-07 23:27)
 大人の水遊び【その16】 (2015-05-18 17:30)
 大人の水遊び【その15】 (2015-03-21 19:47)
 大人の水遊び【その14】 (2014-11-24 13:26)